専業主婦の在宅ワーク---実験中 【個人の日記です。】

ネット素人の専業主婦が、本当に在宅ワークで稼げるのか検証中です。自分の日記です。ハウツーではありません。

なぜか突然キレる

目標が決まったから。

 

ガンガン、掃除をする

料理や、お弁当づくりにも気合いが入る

 

久々になんだか

意欲がみなぎるというか

モヤモヤが晴れたというか

 

そんなときに、昨日

急に夫が休みになる

 

うん

家族サービスしなさい。っていう

神様のお告げにちがいない

 

自分の用事を別日に変更して

一日、夫とのデートに充てる

 

幸せな一日

 

帰宅して、

 

夫→

スーパーファミコンの抽選販売に落選

(チャンスはあと2本)

 

わたし→

北海道バニラバーで1ポイント当たる(^^)v

 

突如、夫が閃く

「よーし我が家は懸賞生活をやるぞι(`ロ´)ノ」

 

わたし→

(いや、もう以前から

毎日クリック生活してますが何か。)←心の声

 

手始めに

北海道バニラバーの当たりを集めることに。

 

 

いや、だからさ、

いまこそ

アンケートモニターのこと

カミングアウトすれば良くね???

 

 

で、言えないまま

 

こんなときに

な、なな、な、に、なーんと( ̄□||||!!

 

幻の高額アンケートが( ̄□||||!!

 

 

夜、おもむろに届いたので

そっこーくらいつく

(高額アンケート。本当に実在したんだな。)

 

 

この前、

家族の前でスマホ触るのやめよう。って

誓ったばかりじゃん…

(´;ω;`)

 

 

すっごい罪悪感とともに

ぽちぽち

(高額だからか、長い。)

 

早くしないと回答数が埋まるから

明日じゃだめなんだよ…

 

(´;ω;`)

 

 

そして結局、

夫が覗きにくる

 

ちらちらちらちら

何やってんのー

 

ちらちら

 

ち ら ち ら ち ら ち ら

 

 

ちっ

 

ドカーン!!!(# ゜Д゜)

 

気が散って

できねーだろ(*`Д´)ノ!!!

 

 

結局、高額アンケートは

 

断 念 (´;ω;`)

 

 

無 念 (´;ω;`)

 

顔で笑って心で泣いて

明日の弁当仕込んで

布団に入る

 

「なあー布団まがってへん?(^○^)」

 

 

ぶっちーーーーーん

 

布団が、曲がっとる???!

 

それがどないしてん( ̄□||||!!

 

 

結局、布団は直さず

イライラ就寝

 

ああ、わたし何にムカついているんだろ

 

そう言えば夫は

いつも楽しそうに、わたしのお尻を叩く

 

もー何やってんのよ(*^^*)バチコーン☆○

って感じで

本人は単なるツッコミだろうけど

 

こっちは、死ぬほど痛い

 

今まで、何十回も何十回も

 

痛いからやめて?(;_;)

 

って言ってきた

 

 

一向に 直 ら な い

 

夫に、悪気はないかも知れないが

でもこれがもし、

相手が石原さとみだったら

(*^^*)バチコーン☆○ なんて、するだろうか

 

わたしは、石原さとみじゃないけど

わたしは、牛や馬でもない

何回言えばやめてくれるんだ

 

バカヤロウ~!m(。≧Д≦。)m

もう、腹が立ちすぎて

何にキレてるのか不明

 

(;_;)

 

 

 

寝て、起きたら

 

今朝、

わたしは、普段の笑顔のわたしだった

(もちろん夫には、何事も起こっていない。)

 

いつもの毎日

 

 

今日は今日で

すごいアンケートが届いていた

 

とりあえず夫のパソコンを借りる

うっ。履歴の消しかた、わかんねー(;_;)

でも、なんか楽しい

在宅で働けるなら

これ、わたしに向いてる気がする

 

 

夫に、言わなきゃなぁ

 

当面、フルパートでは働かないこと

雇用保険も、まだ受け取らないこと

しばらく在宅で働いてみたいこと

 

でも、そうしたら

 

収入が、

激減すること

 

 

… … …

 

せめて…

 

月、一万円でも稼いでから言うか?(;_;)

 

ほんま言いづらいわ

 

 

とりあえず家族の幸せを考えつつ

今日も一日がんばろう

ヽ(´o`

 

本音、発覚。

今日もアンケートモニター回答ポチポチ。

 

この際300円でもいい(笑)

ここまできたら

さすがに換金したい(笑)

 

しかも

ちょっとずつ回答も早くなってきた

 

最初のころ…

 

好きな写真はAですかBですか

→いやいや2択は決められねーゼ!( ; ゜Д゜)

(単純な質問さえ、めちゃ時間かかる)

 

それにも関わらず、

やればやるほど何故か整合性がなくなる

 

【人からどう見られているか

外見を気にするほうですか】

 

→いいえ

 

【若く見られたいですか】

 

→はい

 

 

どっちなんだよ自分(゜〇゜;)?????

 

外見は気にしないけどさ

わざわざ老けて見られたくはないじゃん?

ん?それは外見を気にしてるってことでは。

 

 

こういう微妙な心のブレが至るところ

何十ヶ所にも矛盾をまきちらし(/ロ゜)/

 

誰よりも真面目にやってんのに

適当感が満載の仕上がり。。。

 

 

 

…が、最近は

ちょっとだけ早く回答できるように( ̄ー ̄)

 

決断力とか反射神経?が

上がってるに違いない( ̄ー ̄)

 

 

ある日の質問

【この一ヶ月の使用金額を教えてください】

 

え。いくら使ってるかな。

 

家計簿はつけてるけど

自分のお小遣いは、つけてない。

(あわてて計算する)

 

交際費は~

○○円で~

 

外食は~

○○円で~

 

(延々と支出を計算する。)

 

合計。ぽちっ

 

○○○円

 

 

結構、つかってんじゃん( ̄□||||!!

 

君な、この前、

 

夫が一生懸命、稼いだお金と思うと

使えなくってぇ~……… …

 

って言ってたよなぁ

 

代わりに、無意識に

自分の独身時代の貯金から

バンバン使ってたって話な(笑)

 

 

 

また、ある日の質問

 

【今後の就労予定について教えてください】

 

就労予定…

 

今後も働く予定はない。にチェック。

 

 

今 後 も 働 く 予 定 は  な い 。

 

君な、この前、

 

働くか働かないか

決められなくってぇ ~ ……… … 

 

って言ってたよなぁ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

それ、本心は全く働きたくない。

ってことだよ!( ̄□||||!!

 

 

 

いや、アンケートモニターって怖い(笑)

心理テストを遥かに凌ぐ勢い(笑)

 

 

自分、そんなこと思ってたんだ

知らなかった

 

 

ともかく、しばらくは

常勤では働かないことに決めた

 

そういうわけで

今日は服の断捨離

仕事服を思いきって手放そう!(-""-;)

 

 

あぁ、ようやく進路が決まった

1ヶ月近くかかっちゃったよ(* ̄∇ ̄)ノ

 まあこれで、あとは在宅で稼げる道を

がんばって探そう

 

うん。

今日も一日、たのしい一日になる(^-^)

 

話そびれる

夜も

アンケートモニターのメールがくる(/--)/

 

いや、夜はもういいんじゃないの

 

と、思いつつ

性格か。。お知らせメールがくると

つい開いてポチポチ回答←収入、2円

 

 

いや、もはや金額の問題ではない

 

明日やろうはバカヤロウ世代だよ

 

 

で、夫。

わたしがスマホさわりだすと

必ず世間話をふってくる

(放置されるのがダメなようだ)

 

 

「ところでさー、

最近○○さん、どうしてん。」

 

 

(先日の苦手な知人。)

 

 

わたし

「あー、ちょっとケンカしてさぁ

もう連絡してない

 

「えええーーーΣ(Д゚;/)/」

 

 

かくかくしかじか。

もう2週間以上、前の話だよ。

 

夫の反応 

 

①ケンカしてるなんて、全然気づかんかった

 

②そもそも、○○さんと、仲良いと思ってた

 

③(ケンカになるまで)誰にも相談せんの?

 

 

 

うっ。耳が痛い

全部自分の欠点を指摘される…ヘ(゜ο°;)ノ

 

そう言えば

以前に離婚したときもそうだったな

 

唐突に離婚

(もちろん自分的には、

ひたすら我慢の日々だった)

 

周りの反応

①毎日、楽しそうに見えた

②仲良く暮らしてると思ってた

③(離婚になるまで)

誰にも相談せんかったの??

 

 

まったく歴史は繰り返す状態

(成長してないのか???)

 

 

さておき、夫

「○○さんじゃないなら

最近は誰とラインしてんのよ」

 

わたし

「んー、なんか、まぁ。」

 

 

なんか、まぁ。って何だよ(゜〇゜;)?????

 

思いっきし

アンケートモニター開いてんじゃん?  

今こそ、言えよぉ!!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

「ままままさか不倫とかでは

なんたらかんたら云々かんぬん」

もう何いってんのかわかんない

 

 

あー、そんなこんなで

今日も言いそびれてしまった

 

実はアンケートモニターで

1日、数十円

回答してます。

い、言えねー

 

 

はあ?(゜〇゜;)?????

って言われそう

 

昔。

わたし、稼いでまーす!

仕事ばりばり頑張ってまーす!

みたいな

 

偉そうな顔してたからさ

 

 

うわぁ小さい人間だよ自分( ; ゜Д゜)

 

 

とりあえず夫婦、

隠し事なく、見栄もはらず。の目標、

今日は達成ならず。

 

失敗してもいい、何度でも挑戦だ。 

(なんせ夜間休日にスマホさわるの控えよう)

 

ってことで、

今日も一日、良い一日(・ω・)

細々、思うこと

独身のとき、年収400万円だった

 

育休復帰後、

時短勤務で年収300万円になった

 

そして今、再婚で山あいに嫁いで

アンケートモニターで累計80円分。

 

 

これ、

どうして、みんな何も思わないんだろう

 

 

普通のサラリーマンがさ、

 

君、明日から年収100万円ダウンな。

 

とか言われたらさ。

 

更に、

君、明日から年収0円な。

 

 

とか言われたらさ!Σ( ̄□ ̄;)

 

もし、自分が言われたら

びっくりしないか?????

 

貯金あってもさ、

 

この貯金、

本当に使っていいのか(゜〇゜;)?????

 

底つきたら

どーすんのぉ(゜〇゜;)?????

 

 

って、ならん??( ;∀;)

 

 

でも何故か

 

結婚退職からの年収0円は全然 普 通 。

 

だって自分で決断して結婚退職したんだから

0円でも仕方ないでしょ?

 

…みたいな風潮があるよなぁ

 

 

前職は転勤が多かったし

 

男性は

結婚したら、奥さんを専業主婦にして

 

女性は

自分が退職して専業主婦になる

 

なんだかそれが当たり前だった

 

 

男性が会社を辞めて

お先まっくら

こういうシーンはドラマでよく見るけど

 

 

女性が結婚退職して

夫の地元に嫁ぐと

おめでとう~!と言われる

 

 

仕事も、友達も、家族も、家も

お気に入りの家具も

全て置いて

 

良いことは泣く泣く手放して

悪いことはありがたくリセットして

まさに良くも悪くも

 

0から、やり直し

 

 

女性の生き方って何だろなぁ

 

 

築いてきたものは

決して無くならないだろうけど

 

単純に

住み慣れた街

近くの友達、コミュニティ

 

あの頃、

 

朝、おきたらお隣さんが

とれたての野菜を持ってきてくれて

 

集団登校ではお当番

仲良しのママさんと立ち話をして

 

子どもは、近所のおばあちゃんに

アイスクリームを貰い

わたしは

おばあちゃんの荷物はこびを手伝う

 

夕方はスーパーで

先に再婚した友達に悩みをきいてもらう

 

 

 おだやかな、当時の毎日

 

あああ

ホームシックだ

たまにそんな日もある

 

そんな日もある

 

 

一方で

今の幸せな生活は

年収1000万円でも買えない

 

値段のつけようの無い大切なもの

 

幸せもまた事実

 

 

わたし、

山あいで生きていくことを決めたから

ここでやりたいことを見つけるんだ  

 

 

近所に、幸せな再婚家庭ないかなぁ

再婚家庭ならではの相談事

 

誰かに話したいよ

実際に子連れ再婚を

経験した人の話をききたい

 

連れ子の学費はどうしてる?とか…

実父とのかかわり、どうしてる?とか…

 

 

今、幸せ

 

幸せでも、悩みや考えることは

沢山あるよ 

 

 

最近、人様のブログ読むの、たのしい

顔も名前もしらないひとだけど

みんな、それぞれに暮らし方があって

元気わけてもらえる

 ありがたいね

 

今日もなんだか、

良い一日のはじまり(*´ー`*)

 

 

夫にバレた(些細なことです)

食器を洗っていて…

 

ふっ。と見ると

 

 

な、な、な、なーんと!Σ( ̄□ ̄;)

 

夫が、タウンワーク読んでた!!Σ( ̄□ ̄;)

(わたしの。)

 

 

そうなんです

 

こっそり

タウンワークを持ち帰ってる、わたし

 

 

基本、夫は

人のものを、コソコソ見ない。

 

代わりに、 堂 々 と 見る

 

 

先日、街頭で

ABCクッキングスタジオ

無料でエコバッグを配っていた

 

で、厚かましく頂いて

帰り道に、タウンワーク

そのエコバッグにイン

 

帰宅後、そのへんに放置

 

→夫「なにこれ~」

→わたし「エコバッグタダで貰って~ん(^_^)」

 

 

そんなやりとりがあった

 

夫は、どうやらその流れで

エコバッグの中の

タウンワークを発見した模様

 

 

………。(ああ、見つかっちまったヨ)

 

無料エコバッグ天国からの

無料タウンワーク疑惑

 

無料だからと言って

なんでも貰うから… ( ;∀;)

 

 

しかたなく、台所からウォッチング

 

 

夫は、パラパラとタウンワークを見て

 

 

読み終わると

傍らに

 

 

ぽん。   っと置いた。

 

 

あああ

違うんです

違うんです

違うんです

 

決して、今の生活に不満があるわけでは…

 

 

じゃあ、

なんで 隠 れ て タウンワーク

持ってたんだよ←自分ツッコミ

 

なんでだよ

 

 

 

そんなこんなで

 

ひとり脳内会議

 

 

わたし

働くとか、働かないとか

夫とは、本音で相談していない

 

つまりは、

お金の話はできなくて

 

 

そう言えば

 

①結婚前、年収を聞けなかった

(賃貸契約の時に書類で金額を知った)

 

②結婚前、貯金額を聞けなかった

(結婚後、夫が自主的に

通帳と印鑑を持ってきて、私に預けた)

 

③老後の貯金目標額、

マイホームを買うかどうか、

子どもの大学費用

そういった話し合いをしていない

(これは今も未解決)

 

 

幸いにも、夫は自主的に貯金もするし

金銭感覚は極めて常識的

(そこは結婚前に分かっていた)

 

なので結果的には今のところ順調

 

 

にも、かかわらず

 

わたしは、夫に、お金の話ができない

 

夫は、

デートにも連れていってくれるし

家族サービスもよくしてくれるし

プレゼントや

わたしの身の回りのことにも

よく気を配ってくれる

 

先日も、夫はわたしに、

 

そろそろ寒くなってきたから

上の服がいるなぁ

 

そんなことを言う

 

とても大事にしてくれてるなぁ

と思う

 

 

でも、わたしは

例えば、

500円のハンドクリームが買えない

夫のお金だから

 

買っていい?ってきいたら

100%、良いよと言ってくれるだろう

 

でも、それ以前に

買っていい?  の、一言が

 

言えないんだ

 

 

こじらせてるよなぁ、

わたし、もう中年なのに。

 

 

話しあい、しなきゃだな

 

話し合うもなにも

自分が、

本当は何をしたいのか

 

本当に何をしたいのか

 

自分でも分かってないから 

全力で走って

いつも全力で間違ってきた

そんな人生だった

 

 

何気にABCのエコバッグかわいい

主婦だし

料理はがんばろう

 

 

今日もぼちぼち、感謝の日